人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレは足元??

オシャレは足元??_b0346851_22013349.jpg

今日は急に春

今週は春物の制服(販売の時に着る)を買おうと
試着してみるものの、

いつものスニーカーでは
体操のおばさん

こら 靴 探してからだな  と。

仕事帰りに靴屋に寄り
さっきまでは「お試しくださいませ〜」って言ってたのが
言われる側に。

そしてお気軽チーピィなところでシルバーとパテントの2足を買い
早速仕事に履いてみたけど
足い痛いし、サイズがデカすぎてパッコパコ。

やっぱり昔取った杵柄的靴屋さんへ行きました。
私らの年代では、ワラビーがポピュラーな靴屋さん
私はワラビーは履いたことがなく、
もっぱら「こんにゃく底」を履いていた。

今日は、やっぱりスニカーしかないかね〜
足、痛いし走れないし、カポカポしてたら
カッコ悪すぎやん。と悶々。

しかし!「こんにゃく底」なら許せる?と
半分諦めつつ行ってみたら
このバレーシューズに出会った。

全く違う履き心地。
土踏まずがフィット。
足指のびのび。
デカ足にも小ぶりそうなフォルム
美しいじゃないか。
足喜ぶ  かもね。











by akebi14 | 2016-02-13 23:17 | granny's


あけびカゴの日


by akebi14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AKEBI Handmade

カテゴリ

全体
あけびカゴ
カゴ アーカイブス
granny's
布バッグ
タオル草履
庄内だより

絵日記

犬・ネコ
はじめまして

以前の記事

2020年 07月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
絵日記・イラスト

フォロー中のブログ

ヒトは猫のペットである
フィレンツェ田舎生活便り2
糸巻きパレットガーデン
殿様の試写室
台湾のたびしおり
日々タカラモノ
そこはかノート ー台湾つ...
FU-KOなまいにち
おいしいは嬉しい
キラキラのある日々

ライフログ


キッチンで読むビジネスのはなし 11人の社長に聞いた仕事とお金のこと [PR]


ココ・シャネル99の言葉 (扶桑社文庫) [PR]


冬のかぎ針あみこもの [PR]


かぎ針編みでつくる、おしゃれな動物のインテリア [PR]

その他のジャンル